2020年10月29日 (木)

新型コロナウィルス感染症対策宣言

田巻です。

 

世間が新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止しつつ、

社会経済活動を維持していくための取組みを行なうなか、

ある飲食店で当社製作のビニールパーテーションを使って頂き、

好評を得ております。

  


当社としましても、改めて新型コロナウイルス感染症対策宣言を発信しました。

 

http://www.a-tecs.co.jp/pdf/Coronavirus_measures.pdf

 

万全な取組みを行い、この冬を乗り切りましょう!

2019年12月10日 (火)

テクノトランスファーinかわさき2019

Dsc_0383

「テクノトランスファーinかわさき2019」に参加させてもらいました!


弊社としては初の展示会、この日の為に沢山の夜なべ積み重ねてきました。

ですが、イベントのノウハウは全くなし!

なので、自分に「今回は勉強だよー」とアンパイを賭けつつ…爪あと残す自信あり。



さあ開場!!

はい…

素通ーり、素通ーり、素通ーり。

ノーインパクト!

弊社ブースはノーインパクト!!


開始30分で弊社ブースはザワザワ…です。


…ですがココからの弊社は立て直しが早く、まずは情報収集から。。。


ご挨拶に誠意こめて、こめて、こめる!

ノベルティを、配って配って配る!

声を、掛ける掛ける掛ける!

ノベルティを、配って配って配る!

展示品を、動かす動かす動かす!

ノベルティを、配って配って配る!

他社さんブースにご挨拶を、まわってまわってまわる!

ノベルティを、配って配って配る!

そして…ノベルティ完配!!!(途中で主旨変わる)



お陰様で沢山の方に弊社ブースに、

ご訪問頂き、

ご案内させて頂き、

名刺交換をさせて頂き、

何よりも経験と素敵な出会いを頂きました。


改めてご来場頂いた沢山の方々に感謝致します。

誠にありがとうございました。

今後とも、エーテックスを宜しくお願いします。


川崎の町に、Atecsマーク(住所のみ記述)の謎のポストイット(弊社ノベルティ)が散乱してませんように。。。

2019年11月29日 (金)

エーテックス15周年記念式典

みなさんこんにちわ。

エーテックス✨お祭り係✨の有です。

令和元年9月、様々な方々に支えられ、エーテックスは15歳を迎えました❗

という事で、10/26土曜の夜に横浜に集合して、ささやかながらお祝いをさせていただきました。

Img_9625

ホテルのレストランで開催したのですが、こうして名前が出てるだけでテンション上がりますね⤴⤴

残念ながら2名ほど業務の都合がつかずに参加できなかったのですが、それぞれ社長が個別に労をねぎらい、記念品を贈呈しました。

Mさん、Kさん、お仕事お疲れ様でした❗

エーテックスはこれからも皆様と共に元気に歳を重ねてまいりますので、

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Img_9650 

 

 

 

 

2019年10月 5日 (土)

令和初のBBQ

初投稿です。小向の島田です。

今年もBBQの季節がやってまいりました。

天気にも恵まれ、絶好のロケーション!

C855bbabe68d485ca7c92957c7c2b06b

BBQは過去に何度か参加してますが、実はここ玄海田公園は初めて来ました。

Eba1ce351cb44fbdbf14e24b9916e996

男ばかりですが、和気藹々とした雰囲気です笑

00c9389fb4f243fc8527706d73e735ba

BBQで大変な炭火起こしと片付けをしなくていいなんて…とっても楽チンでした。

炭に火を付けるのも楽しいんですけどね

(ちなみに一番大切な、お肉の写真は撮り忘れました!!)


後で知ったことなのですが、玄海田公園には2匹のヤギがいて毎日、除草のお仕事をしているとか


見所たっぷりの玄海田公園

次はヤギを探しに行こうと思います。


577e1f75be1244cf99ce95d1e3e5f9a9


幹事のM先輩、お疲れ様でした!!

Aac629f824624721b2d2a9dfd3af1111






2019年9月13日 (金)

2019年のスポーツ大会 ~チョコレート祭り~

こんにちは!松本です。

かなり久しぶりのブログ更新となりますが、皆さんお元気でしょうか?

私は元気です。

弊社の業務内容の性質上、出張等が多くなかなか会社行事に全員集合がむつかしいのですが、

スポーツ大会は一大イベントということで、集まりました!!

 

5人です!!笑

 

たまたま、そういう日程に重なってしまいましたが、やるからには楽しもうと、

エーテックスの【嵐】こと、精鋭5名が腕を振るいました。

 

①バドミントン祭り

※写真は、ついに社長に本気を出させた(であろう)松本が奮闘の様子

Img_7771

総当たりで大人たちがハアハアしています。

 

②バスケットボールは好きですか?祭り(フリースロー大会)

6箇所でフリースロー対決。

※写真は神経を研ぎ澄まし、シュート(外す)するA殿。

Img_7815

ボールのせいにしたり、なんだりで文句言いながらダムダム。

 

※最後は鴨井の嵐が揃って記念撮影。センターが松本メンバー

Img_7826

 

大会では順位に合わせて景品が用意されまして、チョコレート祭りでした。

来年は優勝目指して頑張ります。(今回はバド:ビリ、バスケ:1位、総合3位?)

※実名の公表許可なしなので、結果発表は割愛します。

 

またね~!!

2018年10月19日 (金)

毎年恒例BBQ大会!

しばらく更新が滞っておりました。。。

日付が戻っているのではなく、周回遅れ直前の更新でございます(笑)

9月29日に毎年恒例行事のBBQ大会を開催しました(*^-^)

天候不良、と言うか台風直撃直前という事で、開催を危ぶまれましたが、幹事を中心に雨でも大丈夫な場所に変更し、どうにか予定通り開催する事ができました

こういった行事に全力で取り組むチームでございます

もちろん普段の業務に対するチームワークあってこそですので、決してこの様な酒宴に関わる事だけに力を発揮するわけではございません(笑)

お仕事宴席の取りまとめも是非弊社にご用命ください

さて当日のお話ですが、おかげさまで各現場で繁忙期を迎えている事もあり、参加率は例年より少なめでしたが、それでも10名を超える従業員や協力会社の皆様と、日頃の苦労を労い合い、明日からの活力を得る事ができました。

この様な行事を今後も続けていける様に、日々頑張っていきたいと思います

Bbq_2


最後に、工場業務や出張現地などで参加を見送られた皆様、大変お疲れさまでした

また別の機会にゆっくり呑み語り合えればと思いますので、今後ともよろしくお願いします

2017年10月20日 (金)

初投稿です!!!

どうも。

M居です。

実家にて、これを書いています。

だいぶ経ってしまいましたが、、、

皆さん社員旅行お疲れさまでした。

最後で離脱してしまい、申し訳ありません!!!

今更ですが、無事に帰れましたか?

おうちに着くまでが社員旅行ですよ?

さて・・・私ごとになりますが、

旅行中に大騒ぎしとりました私の妹の子どもですが、

無事に月曜の夕方に産まれました。母子ともに健康です。

皆さんとお別れした日です。

何たるタイミングのよさ。。。

一昨日、初対面でした。

3500グラムのややデカめのオスです。

甥っ子が産まれた日、私は就寝中にウミヘビの夢をみました。

普段大して夢なんかみないのに。

でも蛇の夢は、昔から縁起がいいと言います。

『これはもしかして、神の啓示なのでわ。。。?』

と思い妹に、

『赤ん坊の名は、【海蛇】もしくは【シースネイク】がいいのでは?』

と伝えました。

毒のある(ウミヘビの大半は毒をもっています)、シマシマで、

絡みついていくような子どもに育って欲しいというオジの願いを込めたものです。

妹からは・・・無視されました。

ウチの母からは、

『アンタこそが、ウチのシースネイクじゃ!!』

と言われました。(笑)

ひどい母親ですよね。てへ。

元々妹の旦那さんと一緒に、名前の候補を沢山考えて欲しい!

とお願いされていたので、いくつか真面目に考えたやつもあるのです。

『叶多かなた』、『奏太かなた』、などなど。

字画の本を妹の旦那さんより先に買い、準備していました。

女の子産まれた場合の名前も、いっぱい。

ただ結局、、、

妹が推しの、『亘太朗こうたろう』になるようです。

あっそ。

妹曰く、

『子どもに名前つけたいなら、自分のつくりなさい!』

だそうです。

だったら最初から名前候補考えて!とか頼むなよ!!

と思いませんか??

甥っ子があまりに可愛すぎて、予定より滞在予定を1日延長してしまいましたが、

エーテックスのシースネイクは、明日実家より帰還いたします。

それでは。

2017年6月26日 (月)

実験その2

こんにちは。○川です。
引き続きまして、PICマイコンでフォトMOSリレーを制御する実験をご覧下さい。(?)

2017年6月 8日 (木)

ちょっと実験

こんにちは。

エーテックス玉拾い担当のO川です。

PICマイコンでLEDの点滅実験を行いましたので、ご覧ください。(なぜ?)


2017年5月17日 (水)

第一回スポーツ大会

こんにちわ、昨日やっと筋肉痛から解放された有です

先週の土曜日、かなりが降っていましたが第一回スポーツ大会を実施しました

初めての試みという事で、幹事である自分もOさんもMさんも、手探りで意見交換をして企画してまいりましたが、当日は参加者の皆さんのご協力もあって、怪我もなく、道具などのトラブルもなく無事に終える事ができました

関係者皆様に心より御礼申し上げます

さて大会内容としましては、第一部としてバドミントンのダブルスリーグ戦、第二部としてバスケットボールのフリースロー個人戦、の二部構成で行いました。

バドミントンは社長が競技として経験していたスポーツでしたので、道具の準備からネット設置、ルール説明まですべてお願いすることができました

2本で1,000円とかのラケットしか使ったことがなかった僕としては、1本うん万円のラケットを初めて握った瞬間でした

御年ろくじゅう。。。うんさいでありながら、ラケットを持つと動きが変わる姿は圧巻で、練習で少しお相手させて頂いただけで、こっちが先に息が上がるほどでした

Img_2626_2
~社長&有チーム Vs Oさん&Yさんチームの一幕です~

続いてフリースローでは、経験者もそうでない方も、なかなか対等に渡り合えたと思います

5本ずつの個人戦だったのですが、1位を決めるべくサドンデスに入り、そこからなんと10本ずつの戦いを経て、エーテックス紅一点Yさんが優勝を飾りました

いや、メンズだらしないね~とか言わないでください。。。

Img_2635_2
~僕です、ちょっと良い感じでしょ?この1本が入って、あとは全部外れました(笑)~

その後、表彰式を済ませてから残った時間を自由時間としたのですが、ここでバドミントンプレーヤー社長VsテニスプレーヤーM君のガチンコ対決が目玉となりました

見てるだけでも楽しめる良い勝負でしたね

Img_2661_3
~上位3名は景品Getです

Img_2663_3
~入賞できなかった皆さんにも参加賞がありました

そんなこんなであっという間に時間が来てしまい、体育館を撤収して、まだ降り続いているの中打ち上げ会場に向かったのですが、スポーツの後のがうまい事うまい事。。。

そして不思議といつも以上に会話の弾む飲み会になりました

不安の中進めてまいりました第一回スポーツ大会ですが、参加者の皆様より第二回も是非!と言っていただいたので、来年の社内行事計画にも盛り込んでいきたいと思っております。

今回残念ながら業務等で参加できなかった皆様、業務対応ありがとうございました。今回で大会のノウハウがつかめた気がするので、次回こそはと楽しみにしていただければと思います。

今回ご参加いただいた皆様、また一歳ずつ歳を重ねて動きが悪くなってるかもしれませんが(笑)、次回もご参加の方よろしくお願いします。

こちらの記事を読んでくださった関係各社の皆様、エーテックスは今後も元気に健康に頑張っていきますので、末永くよろしくお願いします。

Img_2664

«第三回高尾山登山

有限会社エーテックス

コパン・ウィズ

無料ブログはココログ